慣らし保育最終日

こんばんは!

ママンヌです!

 

 

慣らし保育、最終日!

9時〜16時までのほぼ短時間保育です!

 

 

保育園の前に着くと、

ちょっとぐずったけど、

先生が出てきたら、すぐにおさまり

すんなり先生に抱きついていきました😊

抱っこされたら、

『早く行きなっ』と言わんばかりに

バイバイされました🤣

もう少し名残惜しそうにしてくれても!笑

でもすっかり慣れたようで、良かった良かった!

 

 

娘ちゃんを送ったあとは、

銀行や役所に行って諸々の手続きを済ませて、

家に帰ってからは、ゴロゴロしたり、

ご飯作ったりしていましたが、

なんだかやっぱり寂しいですね💦

娘ちゃんに邪魔されながら、家事をするのは

大変だしイライラしちゃうこともあるけど、

いないといないで物足りないんだな。

こんなことを思えるのも今だけですね!

 

 

お迎えに行くと、

私を見つけてしっかりバイバイしてくれました🤣

というかずっとバイバイしてた!笑

帰るのがわかったのかな!?

 

今日も元気にいっぱい遊んだそうです!

給食やおやつも残さず食べて、

公園では砂遊びをして、

バケツに入れた砂を先生に見せて

ニコニコご満悦だったとか😆

5日間の慣らし保育で、本当大丈夫?と

思っていましたが、

すっかり馴染んだご様子の娘ちゃんです🌸

 

 

今日も帰宅後は家でハイテンション✨

何かを叫びながら、家中走り回ってました!

そしてキッチンからパスタを見つけて、

とうとう開け方を知ってしまい、

ばらまきました🤣

まぁパスタなら掃除も楽だからいいやと思って、

そのまま遊ばせたら、

バリバリ折って、まあ楽しそうなこと!

君が楽しいならそれでいい✨

気が済むまで遊ばせ、回収いたしました!

 

保育園でも散々遊んだろうに、

どうしてそんなに元気なんだよーー!!笑

明日も保育園でいっぱい遊んでおくれ!

 

ということで5日間の慣らし保育は無事に終了!

明日からも普通に通えそうで良かった👍