一歳半になりました

 

 

先日、娘ちゃんは1歳半になりました!

 

どんどんできることも増えて、

どんどんワガママも増してきました🤣

 

⭐️最近の様子⭐️

 

・身長80cmあるかないかぐらい 体重ほぼ13kg

・「はい」「バイバイ」「これ」は言える

「パパ」「ママ」「ワンワン」もなんとなく言えてる?!

・何でも食べる アレルギーなし

・好物 ヨーグルト、ブロッコリーアンパンマンポテト

・19時半〜20時就寝、5時〜6時起床

・夜泣きほどではないが、ちょっとぐずる

抱っこして落ち着くがくっついてないと泣くので、抱きついたまま寝る→ママンヌの体はバキバキ痛くなる

・昼寝はほぼ1日に一回 1時間〜2時間ぐらい

・歌に合わせて踊る

パプリカ、ピカピカブー、からだダンダンはノリノリ

・動物に興味を持ってきた

外で犬とか見ると反応する

・大人の言うことを理解してきた

片付けをして、外に行くよ、洗濯物干しに行こう、捨ててきて、ご飯食べよう、おやつ食べよう、お風呂入ろうの言葉に反応して動く

・着替えも自分でやろうとする

ズボン、靴下は自分で履く様子もあり

・大人に興味がある

近所のママさんとかに人見知りせず、抱きつきに行く

・同い年の子にハグしに行く積極性

・うんちをするとオムツのある場所を指さして替えてアピール

・外で遊ぶの大好き

・階段や塀を登る アクティブ女子

・服のサイズ 90cm

・オムツ メリーズL

 

ざっとこんな感じでしょうか!

一歳半でこんなにできるのかってくらい、アクティブでおしゃべりな女の子です👧

あっと言う間に2歳になっちゃうのかな!

 

 

そして昨日、キッチンペーパーを渡したところ、

いつもならグチャグチャにしてすぐに捨ててたのに、

ペーパーの上におもちゃを乗せていた!

 

f:id:tomorison:20200417113656j:image

 

こんなことをする姿に萌えた💕

思わず写真を撮ってしまった!

これも成長の一つだ✨