慣らし保育4日目

こんばんは!

ママンヌです!

 

 

土日にしっかり休んで、

本日から慣らし保育再開!

4日目はお昼寝までして帰ります!

 

さあ2日空いた保育園はどうだろうか!?

家を出る時に少し察したようで

ちょっとだけグズりましたが

なんとか到着!!

 

離れるときはやっぱり泣きましたが、

前回ほどのガン泣きではなかったので、

まだよかったかな😅

先生に抱っこされても泣いてたけど、

すぐ泣き止みそうな感じ!

あとは先生たちにお願いして私は帰宅ー!

 

今日はパパンヌがお休みだったので、

久しぶりに2人でゆっくりできるー!

娘ちゃんには悪いけど、ママンヌはルンルン🎵

 

が急遽、呼び出しがかかり

パパンヌは午後から出勤に。

それでも少しの時間、2人で過ごせました☺️

 

娘ちゃんが産まれてから、

2人だけでどこかに行くことなんて

なかったのでとっても貴重な時間でした!

 

パパンヌが出勤してからは、

夜ご飯や作り置きのご飯を作り、

なんやかんやしてお迎えに向かいました!

 

保育園での初めてのお昼寝は

ほぼ抱っこ状態だったようでした😅

先生ありがとうございます😭

これからちゃんと寝れるようになってくれれば!

 

公園遊びに行ったときは、

ボールを持ってる友達に

手を出して『貸して!貸して!』

アピールをしてたようで、

ボールをもらったら、

しっかり頭を下げて

『ありがとう』もできたそうです😭

 

貸してアピールは難しいようで、

ほとんどの子が奪い取ったりしてしまうのに

娘ちゃんはそれもせず

『貸して』が出来たそうです!

よくお友達と遊ぶんですか?と聞かれましたが、

ほとんど遊んだことがないので、

どこで覚えたんだろうか…。

周りを良く見ていて、知らず知らずのうちに

理解していたのかな😄

こうやって知らないところで、

色んなことができていくんだろうね😊

 

家に帰ってからも、

ハイテンションな娘ちゃん!

楽しんでくれて何より✨

ハイテンション過ぎて、

ついていくのが大変です💦

 

 

さあいよいよ明日で慣らし保育はおわり!

なんだかんだうまくやって行けそうです!

ただ明日以降どうなるかわからないので、

それが心配ですね💦

私の仕事もどうなることや!