保育園は楽しいんだな〜

こんばんは!

ママンヌです!

 

 

今日は1時間早めに登園です!

ちょっと早く支度しなきゃってときに

珍しく娘ちゃんはぐっすり寝てる。

いつもはぐずったりで5時ごろ起きたりします😵

ご飯食べて着替えるぐらいだから、

ゆっくり寝ててくれてもいいんだけどね!

 

朝の支度もスムーズに進んで、

これなら仕事が始まっても大丈夫そうと

自信が持てましたー✨

まあ毎日うまくはいかないだろうけど😅

 

 

自転車乗っているときは、

なんだか嫌そうにしてるのに、

園に着くと『あっあっ』と言ってニコニコ😊

ちょうどお友達もいて、

手を振ってごあいさつしていました!

離れるときも泣かずに先生に抱っこしてもらい、

バイバイして送り出してくれました!

すっかり慣れましたね👍

 

 

私はというと、外出自粛だし

家でのんび〜り☺️

娘ちゃんに使ってもらう、

牛乳パックで椅子を作りました!

支援センターに置いてあって、

娘ちゃんが気に入って座っていたので

家で作ろうと思って、

牛乳パックを貯めておりました!

ようやく数も揃ったので作成開始!

パックの中に新聞紙を詰めて補強!

あとはガムテープでグルグル止めて完成!

本当は布とか貼って飾りたかったけど、

用意ができなかったので

とりあえず形になれば良いかなって!

こんな感じ!

f:id:tomorison:20200408211459j:image

映えないですね😅今度ちゃんと飾り付けします!

娘ちゃんが喜んでくれればいいのだ!!

 

 

さて、お迎えです!

 

園に着くと、私を見つけて

指さしてこっちまで来てくれました!

今日もいっぱい遊んだようで、

公園では他の子の真似をしたり、

草や木が生えてるところを探検したりと

アクティブに過ごしていたそうです✨

娘ちゃんは笑い声が1番大きいらしく、

すぐに誰だかよくわかります

とお褒めの言葉頂きました☺️

すごく力持ちで、滑り止めがついてるテーブルや

おもちゃのキッチンも持ち上げようとして

先生たちはびっくりだったとか😅

家でもペットボトルやお米を持って

ウロウロしてます!笑

 

 

こうやって先生に今日の様子を聞いていると、

娘ちゃんはずっとニコニコして、

なかなか帰ろうとしませんでした!

すっかり慣れたし、楽しいんだろうな😊

家でもいっぱい喋ってくれて、

今日あったことを

伝えてくれているんだろうなって思います!

 

 

せっかく慣れて楽しそうにしてくれていたけど、

私の仕事復帰が来月からになり

外出自粛要請も出ているので、

明日からまた自宅で一緒に過ごすことにしました!

保育園がどういうものなのかわかったので

とりあえずよかったかな!

少し間が開くけど、

また楽しく通ってくれたら良いな✨